毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

夏バテを解消するために

こんにちは!
最近、朝晩が徐々に涼しくなってきましたね
そろそろ、夏も終わりに近づいてきたのでしょうか?
この時期に出てくるのが
【夏バテ】
夏の間、食べやすい麺物や冷たい水分ばかり取っていて
気がついたら、まったく野菜類を取っていなかった
そんな方が夏バテになりやすいようです。
また夏バテになってしまって方は
胃の働きが弱くなっているようです。
なので、
『お腹が減らない』
『胃がもたれる』
などの、症状が出るとのことです。
まずは、胃をリラックスするとこからスタートします。

胃の位置の探し方ですが、
胸骨の一番上と恥骨を結んだ直線の真ん中やや右に
胃の出口になります。
そこから、左肋骨まで胃があります。
そこを、手のひらで軽く抑えて下さい。
仰向けに寝て、膝を曲げた方が良いです。

手で抑える時間は、90~120秒くらいです。
胃から『グルッ』と音が鳴ると良いです。

ぜひ、試してみて下さい。