毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

飲み過ぎる!その前に

「昨夜は飲み過ぎた・・・」

「今夜は飲むぞ!」

そんな日は、あるんじゃないかなと思います。

もちろん、私にもあります。

正確には、ありました(笑

そんな時には、

飲む前にウコンや、

飲み過ぎた翌日は、キャ○ツーだとかですよね。

多くの製品が、肝臓に効果があるように作られているようです。

そんな肝臓ですが、

主な機能として

『解毒』や『分解』があります。

アルコールを分解し、そこから出たアセトアルデヒド

無害な尿素に解毒します。

肝臓の機能が落ちてくると、頭が痛くなり気持ちが悪くなります。

そうなる前に、肝臓をストレッチしておきましょう

やり方は、

仰向けに寝て、膝を立てておきます。

右肋骨の内側を上から順に、内側をえぐるように押します。

その状態で、深呼吸を2分ほど続けます。

これだけでOK!

飲む前に試してみて下さい。