毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

胃腸をやすめました(実践報告)

こんにちは

内臓ストレッチ®マスターインストラクターの佐久間です。

今日は、実際にやってみた話です。

というか、継続中の話です。

現在、一日一食に挑戦中です。

やり始めた理由は、最近、食べ過ぎていたから・・・

ストレスからなのか、ついつい食べ過ぎてしまい

気づけば、ベスト体重からプラス4kgオーバー

これでは『マズイ』と思い

一度、挑戦してみたかった『一日一食』をはじめました。

一食だけで、それ以外は、何も食べず

ただ、飲みはしてます。

水に炭酸水に、コーヒー、はちみつを溶かした白湯

まあ、脂肪を燃焼させているのか

頭痛がありますが、余裕で我慢できる範囲です。

一食にしたおかげで、身体の変化としては

便(大小ともに)がしっかり出る。

体重が2kg弱ダウン

ご飯がおいしい

食が細くなった

など

体重に関しては、食べてないだけなので

減るのは当たり前ですが

便については、腸を休ませていることで

改善させたんだろうなと思います。

今週末には、断食でもしてみようかと思っています。