毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

1日3食は必要なのか その2

内臓ストレッチ®マスターインストラクターの佐久間です。

前回、

①活動量が少ない

について述べさせていただきましたが

今回は

②普段から食べすぎている

③内臓がうまく働いていない

について、述べさせていただきます。


②普段から食べすぎている

まず、今の人は、食べ過ぎていると思います。

朝食をしっかり食べて

お昼には、仕事仲間とワイワイ言いながら食べ

夜は、家族で(もしくは友人と)腹いっぱい飲んで食べて

と、腹いっぱいまで食べます。

カロリー計算しているからと言っても

昔から

『出されたものは食べなさい』

と教育されていたので

ついつい、食べ過ぎてしまいます。

なので、やっぱり食べすぎなんだと思います。


③内臓がうまく働いていない

特に、普段からファストフードなどを食べている。

また、無理な大食いをしていたり

早食いをして、しっかり噛んでいないと

胃腸が徐々に固くなって

動きが悪くなってきてしまいます

そうすると

自然と便秘や下痢になってしまいます。

食べるもの、食べ方を変えるだけで

胃腸の動きが変わってきます

動きが滑らかになるだけで

内臓がうまく働いてくれます。