毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

食べ過ぎと花粉症

こんにちは!

内臓ストレッチ®マスターインストラクターの佐久間です。

最近、食事量を抑えていたのですが、

その反動か、

先日、食べ過ぎました。

そうすると、どうでしょう!

翌日になったら、

鼻水は垂れてくるは、くしゃみは出るは・・・

見事、花粉症に似た症状が出てきました。

あ、もちろん、スギやヒノキに対して

アレルギーは持っていません。

まあ、ブタクサやイネは持っているので

花粉症の辛さは知ってはいます。

今まで、上手に抑えていたのに

となると、やっぱり食べ過ぎが原因かと

特に、小麦や砂糖が関係してるんじゃないかと思っています。

当分の間、

砂糖の摂取は、控えてみて効果を確認してみます。

あとは、大腸の調子が良くなるように

大腸の内臓ストレッチ®をしっかりやってみます。

報告は、また次回にでも