毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日3食は必要なのか その2

内臓ストレッチ®マスターインストラクターの佐久間です。 前回、 ①活動量が少ない について述べさせていただきましたが 今回は ②普段から食べすぎている ③内臓がうまく働いていない について、述べさせていただきます。 ②普段から食べすぎている まず、今の…

1日3食は必要なのか その1

内臓ストレッチ®マスターインストラクターの佐久間です。 どうも、こんにちは いつも、好き勝手述べさせていただいてますが 今日は、さらに好き勝手述べます(笑 食事回数についてです。 今は、食事は一日3回というのが定説になっていますが 個人的には、必…

むくんでしまった脚と顔に

こんにちは! 夜になると、脚がむくんで靴下との間に 段差ができてしまうことや 靴がきつくなってしまうことありませんか? わたしは、あります(笑 また、顔も飲んだ翌日にパンパンになってしまうこと、 ありますよね? むくんでしまった時の対処法としても…

『なかかな太れない』というスポーツ選手へ

スポーツをやっている青少年のなかに『たくさん食べているんだけど、なかなか体重が増えない』という質問をよく受けます。本人からの質問もあれば、ご両親からの質問もあります。体重が必要となるスポーツであればどうしても、増やしていきたいですからね。 …