毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

1日3食は必要なのか その1

内臓ストレッチ®マスターインストラクターの佐久間です。

どうも、こんにちは

いつも、好き勝手述べさせていただいてますが

今日は、さらに好き勝手述べます(笑

食事回数についてです。

今は、食事は一日3回というのが定説になっていますが

個人的には、必ずしも3回は必要ないのでは

って思っています。

あ、これは『成人した人間に限って』という

条件がつきますけどね。

理由としては、

①活動量が少ない

②普段から食べすぎている

③内臓がうまく働いていない

と、この3点があげられます


①活動量が少ない

昔の方、もしくは、現在でも

力仕事がメインの方であれば良いのですが

椅子に座っての仕事がメインの方は

それほど、エネルギーが必要になるわけではありません

もちろん、脳を活動させるのに必要となるエネルギーは

必要ですが・・・

そんな訳で、身体活動の少ない人は

3食は必要ないのでは

と考えます。

②、③については、次回のブログで