毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

内臓を動かすと、何が良いかって・・・

さて、内臓ストレッチ、内臓ストレッチって言ってますが

 内臓が動くようになると、何が良いかって言いますと

 何より、消化・吸収、代謝が格段に良くなります。

 『だから、何?』

 って、聞かれそうですが・・・(笑

 まず、消化・吸収が良くなるということは、

 食べたものを、効率よく体内に運ぶことができるということ

 『成長期の子供であれば、栄養が得られやすい』

 『高齢者であれば、少ない食事量でも、しっかりと栄養を取ることができる』

 ということです。

 ってことは、

 ダイエットしたい方には向かないんじゃって思っていません???

 いやいや、そんなことはありません。

 先ほども書きましたが、代謝も上がるんです。

 ってことは、食べてもその分、カロリー消費をする事ができるんです。

 少ない食事でも、しっかり栄養を吸収できて

 食べてしまっても、内臓が動いていない時に比べて、代謝がアップする。

 結構、すごいって思いません???

 あ、ダイエットはあくまで、運動をしっかりしてくださいね。

 食事だけでは、苦痛にしかなりませんよ。