毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

やっぱり、基本は呼吸

こんにちは

 

内臓ストレッチ®マスターインストラクターの佐久間です。

肩こりや腰痛に呼吸が関係していると言われたら

どう思いますか?

「いやいや、そんなの関係ないでしょ!」

って、思いますよね!

いや、実は、関係あるんですよ!


ところで、呼吸は一日何回するか知っていますか?

少し考えてみて下さい。

 

実は、一日約2万回も行われているのです。

もう一度、言います。

一日約2万回です。

では、深呼吸をしてみて下さい。

思いっきり、息を吸い込んでください。

この時、腰を反っていませんか?

肩が上に上がって、首が短くなっていませんか?

このような動作になっている方で、

肩こり、腰痛を持っているのであれば、

正しく呼吸ができてない可能性があります。

普通に呼吸していても、

肩が上がったり、腰を反っている可能性があります。

一日2万回も肩を上げているんです!

一日2万回も腰を反っているんです!

そりゃ、肩こりや腰痛になりますよね・・・。

呼吸を正しく行うだけで、

症状が緩和できる可能性があります。

呼吸、見直してみては、どうですか?

まずは、深呼吸をした時に

肩を下げるイメージで、呼吸を行ってみて下さい。