毎日、輝く人になる内臓ストレッチ

なかなか知られていない内臓に関すること。そして、東洋医学も併せてやっています

胃もたれに効果を実感

こんにちは、内臓ストレッチ®マスターインストラクターの佐久間です。

先日、食べ過ぎたことがありまして・・・。

もちろん、食べる前に胃はストレッチしていきましたよ。

でも、それ以上に食べることになってしまって、

翌朝、胃もたれをしてしまいました。

せっかく、胃もたれになったので

ってことで、胃もたれに効くと言われるストレッチを実行しました。

使った臓器は

・胃の幽門部

・十二指腸空腸曲

・大腸の上行結腸

の3部位

で、もちろん、ツボも使いました。

使ったツボは

足三里

・中かん

胃の幽門部をしっかりとコンタクトして2分くらいで

反応があり、胃が動き始めました。

で、上行結腸を動かしたあたりで、胃の重さがとれはじめました。

もちろん、終了して完璧にすっきりとまではいきませんでしたが

かなり改善した感じはありました。

おかげで、昼食も普通に食べられました。

(普段から、朝食は食べないんで、朝からとは書けません)

効果を自分で実感できるっていいですね。